煮物料理が甘くなり過ぎた時にはコレを入れよう!

『うわっ!砂糖入れ過ぎて甘くなってしまった!』



肉じゃが等の煮物料理の時にやってしまう失敗の1つがコレ 経験ありませんか?

肉じゃがで一度入ってしまった甘みはなかなかとれませんよね
お醤油を入れてみたり、塩を加えてみたり、水で薄めてみたり

甘みをとるために料理全体の味のバランスを崩してしまうことも
こんな時に入れると良い調味料は・・・
“タバスコ”です!

肉じゃがに“タバスコを数滴落とすだけ”これで甘みを抑える事が出来ます。
数滴入れるだけで良いので全体の味のバランスも大きく崩れることもありません。

煮物料理が甘くなり過ぎた時、ぜひお試し下さい!

関連記事
[スポンサーリンク]

[関連コンテンツ]

Tag:料理のコツ 肉じゃが 煮物料理 甘くなりすぎた時

0 Comments

Post a comment