簡単にボウルを固定出来る!『ダブルスタンド』

『ボウルがグラついて作業しにくい時に便利なグッズ』

タイガークラウン ダブルスタンド
ボウルで卵白の泡立てをする時、片手でボウルを押さえて泡立てますね。

この時、ボウルがグラついて力が入りにくいという人も多いと思います。

「タブルスタンド」は、簡単にボウルを固定する事が出来るグッズです。

使い方はとても簡単!

調理台にダブルスタンドを置いて、その上にボウルを乗せて右に回すだけです。

画像では分かりにくいですが、このグッズは柔らかいシリコンで出来ています。
両面が平らになっていて、右に回すと内側だけがちょっとヘコむ仕組み。

ちょっとヘコむだけでも両面が真空に近い状態になります。
これは吸盤と同じ原理、ピタッとくっつくことで両面が固定されるわけです。

ちなみに、外す時も簡単!左に回すだけで簡単に外れます。

ただし、購入前には注意が必要です。
便利な商品ですが、固定する方法は吸盤の原理を利用しています。
調理台もボウルもステンレス製でまっ平らな物ならば簡単に固定する事が出来ますが
吸盤がくっつかない素材のボウルや調理台では使う事が出来ません。

くっつける物と場所を考えれば、色々な用途で使えるグッズだと思います。


関連記事
[スポンサーリンク]

[関連コンテンツ]

Tag:便利グッズ スマステ SmaSTATION

0 Comments

Post a comment