レンジで1人前のカレーが作れる!『レンジdeカリー』 専門家のやり方

日常使える豆知識・様々なやり方をまとめています

ホーム > 便利グッズの紹介 > レンジで1人前のカレーが作れる!『レンジdeカリー』

レンジで1人前のカレーが作れる!『レンジdeカリー』

『たった5分で1人前のカレーが作れちゃう!』



イシガキ産業 レンジdeカリー 小 1人前 スプーン付き レッド
家で作るカレーは、大きな鍋で大量に作るのが定番だと思います。
大量に作って、数日間カレーが続く、そういう家庭多いんじゃないでしょうか?

しかしながら、ちょっとだけカレーが食べたいって思うことありますよね?
そういう時にレトルトカレーを食べる人も多いと思うのですが
手作りカレーを1人前だけ作りたい!という願いを叶えたのがこのグッズです。

このグッズを使ったカレーの作り方は、とっても簡単!

器にカットした食材・ルゥ・水を入れて、500wのレンジで5分温めるだけです。

レンジから取り出し、具材をかき混ぜたらカレーの完成!
鍋もフライパンも使わず、器もそのままで食卓に出せるお手軽設計です。

“なぜ、短時間でカレーが出来るのか?”

その秘密は内側に熱を発生させる特殊な素材が使われているからです。
この素材が電子レンジから出るマイクロ波を受けると
素早く器全体を高い温度まで上昇させる事が出来るというわけです。

その構造から、保温力にも優れていて
普通に鍋で作ったカレーを入れても長い時間冷めずに美味しく食べられますし
カレーの他にもシチューや肉じゃがを作ることも出来ます。

1人前のカレー以外にも色々な使い方が出来る調理グッズだと思います。
二人暮らしの人は、1人前では足りないという方には
ちょっと大きなサイズも販売されているのでそちらをオススメします。

このグッズは「スマステ」でも紹介されました。


関連記事
[スポンサードリンク]


関連タグ:便利グッズ スマステ レンジdeカリー レンジ調理器
[ 2016/05/18 15:04 ] 便利グッズの紹介 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する